リチャージ補足分か…… 2007-07-07
で、尻込みする方もいらっしゃるかと思いますが、私は買ってしまいました。
確かに同じ構成で、付け足しではありますが、リチャージのウリが追加シナリオで
ある以上、やはり全部見たいのが人情ってもんです。
実はバディ条件と、エンディング条件で、選択肢ガイドの差異が見られますが、
友好度や愛情度の違いがあると思うんですよ。この辺の構成はマイナスですね。
購入者が混乱するので。
後は、遺跡全体図でどの扉が何話目に割り当てられているのか解れば、
遺跡探索しやすかったと思いますね。
なんにせよ、バディ条件が複雑だったりで、完全クリアを目指すなら購入を検討
されてはいかがでしょうか?
一瞬がっかりしたけど…。 2006-10-20
前作「九龍妖魔学園紀」の攻略本として出た「私立天香學園高等学校《生徒会》最終報告書」に新要素の部分が何十ページか足されているだけです。
ロックフォードアドベンチャー攻略までは前作とまったく変わりません。
値段の割に(前作本を持っている方にとっては)新しい情報が30ページ分しかありませんが、前攻略本を持っていない人、新要素として加わった「蝶の迷宮」や新バディ・アイテム、クエスト依頼人情報などが知りたい!という人にはいいかもしれません。エピローグ「遠くはるかに」の各キャラクターの簡単な内容説明も載っています。
新要素攻略の内容としては、個人的に前作の時点で完成度が高いと思っているので、信用の置けるものと思います。攻略本としてはおすすめの一品です。
評価として:
上質部類の九龍攻略本で☆5つ。それから 購入して「前作本ロックフォードアドベンチャー攻略まで+新作の付け足し」という状態にがっかりした事で☆2つ分引き。
ただ、前作本よりかさが増えているのに値段は変わらないので+☆1つ♪ です。
さらに詳しい情報はコチラ≫この記事は2008/4/22に作成しました。
PR